柴ももブログ

・生後2ヶ月頃、まだ家の中で飼っていた頃の画像です♪
003.JPG 016.JPG 013.JPG

2007年05月29日

あたち眠たいの(*_*)

DVC00053_M.JPG
モモ:『眠いし暑い〜!!』

家の中でも暑いのか、この状態でしばらく爆睡したモモ
胸の前で手をクロスしてますf^_^;私もこんなにリラックスした姿は見た事がありませんでした♪

今日は体調も落ち着いて来た様子で、元気一杯でした☆☆
病院で昨日頂いた胃薬が大分効いているようですo(^-^)o
ちなみに、フィラリアの薬も昨日ようやく飲ませはじめました(^O^)
posted by ゆう at 23:22| Comment(33) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

病院に行ってきました!!

朝、ももを見ると「オエッ、オエッ!!」っと!!


嘔吐物は見られませんでしたが、気分悪そうにし

ていた為すぐさま病院へと連れて行きました。


すぐに、血液検査をしてもらった所、特に大丈夫

だろうということでした。それでは何が原因で

しょうかとDrへ尋ねると、朝方胃液などを吐く

犬は胃があまり強くないのでその為だろうと

言う事でした。

血液検査の結果も、特に何も問題無く良好でした。



待ちに待ったドキドキのエコー・・・・。


今日はあまり暴れることなく(キャーン)と泣いて

はいましたが、良い子に出来てました(^_^;)

結果は、・・・・やはり妊娠していませんでした。

残念な気持ちはやはりありましたけど・・・、

「はやく元気なモモに戻ってくれるなら」とホッ

とした気持の方が大きかったです。

これから、2か月我慢していた川辺のお散歩も

自由に行けるねもも☆★


DVC00041_M.JPG


格好良いでしょ〜♪
今日は、ボーイッシュに決めてみたよー★



DVC00043_M.JPG


今度はどういうお洋服着ようかな(*^。^*)
バックでも買いに行こうかしら☆★☆
posted by ゆう at 14:59| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

モモの復活を祈って\(^o^)/

P1000678.JPG


久しぶりの更新です。わーい(嬉しい顔)

今日のももですが、朝起きてから胃液を吐きました。

なんだか、元気がありませんがく〜(落胆した顔)

やはり体調は優れないようです。

ご飯は以前に比べ2分の1程しか食べていません。

はやく元のももに戻って欲しいと願うばかりですかわいいかわいい


タグ:
posted by ゆう at 10:08| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

皆さんに報告です

DVC00038_M.JPG
心配して下さっていた皆さん、ごめんなさい〓通院後の報告もせずに…m(__)m
私(ゆう)が体調を崩していた事と、モモの件で落ち込んでいた事もあって更新出来ずにいました〓モモが血尿をして病院に行ってからの結果ですが、多分流産しているだろうと言う事でした〓今週の木曜日に最終的に診断してもらう事にしています〓
モモですが、先週一週間は、元気が無く心配してたんですが今は元の元気なモモに戻りつつあります〓今の段階ではなぜ流産したのか、原因が分からず、飼い主である私達が悪かったのでは〓と落ち込む事もありますけど…〓こうなってしまった事は、もうしょうがないですよね〓今後はぼちぼち更新頑張って行こうと思います〓〓〓
posted by ゆう at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

no-title

久しぶりの投稿です。今日で交配40日経ちました。今日の夕方いつものように散歩をしていたんですが、おしっこを一回した後に、またおしっこをしたんです。いつもは一回しかしない所珍しいなと思い気になって見た所血尿が出ていました(:_;)
明日とりあえず病院に連れて行きたいと思ってます(*_*)
posted by ゆう at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

お嬢様のお散歩パートA

UD

今日も夕方のお散歩です☆☆


もも:『早く行こうよ〜』


ゆう:『それじゃ〜、出発ー(長音記号1)かわいい




U@


待ちにまった、お散歩だね〜わーい(嬉しい顔)

ご満悦のモモかわいい



でも昨日と違う所が・・・・。

座り方が変目たらーっ(汗)

よく違いが分らない人の為にこちら↓の写真をどうぞカメラ


UA


↑エジプトの壁画のように横を向いてます犬が、珍しく両手をカゴの枠に置いてるんです〜わーい(嬉しい顔)

これは珍しい〜!!いつもはこの体勢なんですけど・・・。↓




]@

今日は座り方の格好が違ったんですよ〜グッド(上向き矢印)

なんだか、お嬢様のような雰囲気に包まれているももぴかぴか(新しい)



UB

田舎は良いよ〜るんるん山や田んぼばっかりだけど景色が最高!!



ゆう:『今日もお散歩楽しかったね、もも〜ハートたち(複数ハート)

もも:『うん、楽しかった〜』


UC


ごめんごめん(__)

あんまり可愛いから近づいちゃった黒ハート黒ハート



かわいい注⇒ 写真は自転車に乗っているももしか載せていませんが、15〜20分間はきちんと歩いています〜わーい(嬉しい顔)




タグ:柴犬
posted by ゆう at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ご機嫌モモ

今日は、夕方お散歩に行ったよ〜☆☆

`


i

今日は家から2,3分の所にある首里城にパパ&ママ&ゆうでお散歩でしゅ♪

KK


ももちゃんとってもご満悦わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

満面の笑みがたっくさん見れました黒ハート黒ハート



その帰り道・・・・

Lw


なんで・・・犬なのに猫背??!!
若干おばあちゃんにも見えるその背中かわいいかわいい




お家に到着後最近はまっている食べ物をももちゃんにわーい(嬉しい顔)


[?[@

ゆう:『まてよ〜もも!!』



ゆう『よし!!』


H[e[A

美味しいようで満足げな表情を浮かべてました(*^_^*)



ところで、ちょっと皆さん聞いて下さい(;一_一)

私には姉が居るんですけど、その姉がさっきモモの写真を見て一言・・・・。「じいちゃんそっくりね」ですって・・・(;O;)
「ももちんショック」もうやだ〜(悲しい顔)

確かに、2年前に亡くなったおじいちゃんにそっくりなんですよね〜。・・・生まれ変わりだったりして(^_^;)それはないか☆気のせいA(^・^)


今日で交配後 36日になりました黒ハート黒ハート
来週位にはお腹が見た目にも大きくなっている事がわかるはずです☆皆さんにいい報告が出来たら良いなと思いますわーい(嬉しい顔)




タグ:柴犬
posted by ゆう at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

神社でお参り

ゆう:「今日は天気が良いからお散歩に行こうかね〜かわいい

今日は近くの公園に車で行こうかっわーい(嬉しい顔)



それじゃー、レッツゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

車の中では・・・・・



o@

不安そうなもも・・・。けどなぜかお姉さん座り・・・わーい(嬉しい顔)


oA


oB

車から降りたももは、とりあえず公園の入り口にある神社へとスタスタと移動。

_??Q

神社の匂いがかなりキツイ様子で、(人間の私には何の匂いもしませんでしたが・・・たらーっ(汗)

その後は、恒例のブラッシング揺れるハート私がブラッシングしている間おりこうさんにしていたももちゃんわーい(嬉しい顔)エライ、エライ手(チョキ)

しかし、この抜け毛はたまりません。一枚のマフラーが出来るんじゃないかという勢いで抜けていましたふらふら



ところで、今日で交配後35日目です犬
特に変わった事で言うと、あまり歩きたがらなくなったという位で見た目は変わりなし。あとは、食欲が落ちて今までの2分の1程しか食べていません。けど、元気一杯なももです黒ハート黒ハート

交配後の経過報告も随時行って行きたいと思いますかわいいかわいい
タグ:柴犬
posted by ゆう at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

彼氏と朝寝??

ppB


 ゆう:『あの〜??・・・まだ朝なんですけど・・・。』
 




ppA


もも:『まだ眠いんだから〜眠い(睡眠)ていうか、このパパの腕はわたちのよ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)向こうに行ってよ〜』



pp



もも:『ふふふっ揺れるハートいいでしょー、わたちの枕黒ハート誰にも貸さないんだからわーい(嬉しい顔)

ゆう:『はいはいexclamation×2お二人でラビュラビュして下さい・・・・(^_^;)』



タグ:柴犬 ブログ
posted by ゆう at 10:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ももvsお魚さ〜ん!!

昨日はお昼から私たち家族で旅行に行っていたので、モモ一人お留守番でした。

帰ってくるなり、ももに声掛けにいきましたが、昨日やっていたドックフードは全く食べておらずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

昨日の夜は、家に誰も居なかったので、どうも一人置いて行かれたと思ったようで塞ぎこんでいた様子たらーっ(汗)


ごめんね〜ももちゃんグッド(上向き矢印)

一人でお留守番したご褒美に、今日は、天気があまり良くないけどお散歩行こうね〜かわいい

という事で、近くにある公園にもも専用の愛車ジムニーでお出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

川が大好きなもも。


前もお魚釣りに行ったもんね〜exclamation下の写真は、半年ほど前に行ったお魚釣りでの写真↓



045.JPG



098.JPG


今日はお魚さん居なかったねーふらふら
今度は、また大きなお魚さんと遊べたら良いね黒ハート黒ハート
posted by ゆう at 20:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

